タイトル画像

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【E3】「スターフォックス」が3DSとなって登場!

 まもなく発売される「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」と同様,画面を3D化したリメイク作品としてラインナップされたのが,このニンテンドー3DS用ソフト「スターフォックス64 3D」だ。

NINTENDO64のタイトルとして1997年4月に発売され,シリーズファンの中でもとくに支持者の多い「スターフォックス64」をリメイクした本作。

001_20110613163307.jpg

 本作はタイトル名から察しがつくように,1997年にニンテンドー64向けに発売された「スターフォックス64」を3D立体視に対応させ,リメイクした作品となっている。

グラフィックスはリマスタリングされており,ゲーム内容もニンテンドー3DS向けに数々のリファインが行われている。




 まず操作方法についてだ。従来どおりボタンでの操作はもちろん可能だが,ニンテンドー3DSが搭載するモーションセンサーとジャイロセンサーを活用し,本体を傾けたり,上げたり下げたりといった風に動かすと,ゲーム内の機体もそれに合わせて動くようだった。

002_20110613163704.jpg


004 (1)



 
また,4人でのマルチプレイも可能で,ニンテンドー64には収録されていないパワーアップアイテムや,武器なども登場する。

 このモードでユニークなのは,ニンテンドー3DSに搭載されているカメラを利用し,機体と一緒にライバルの顔が表示されるという点。

 目印としても機能しているが,撃墜した人とされた人が,そのときどんな表情を浮かべていたのかが画面内に表示されるというのが面白い。対戦終了時のリザルト画面でもプレイヤーそれぞれの顔が表示されており,誰が何位なのかは表情を見れば一目瞭然である。

006_20110613164333.jpg
010 (1)

 スターフォックス64 3Dは1人でじっくり遊んでもいいし,みんなでマルチプレイを楽しむこともできるだろう。日本での発売ももうすぐなので,新たに生まれ変わった本作を早くプレイしたいところだ。




■キャラクター■

スターフォックスチーム

フォックス・マクラウド (Fox McCloud)

014 (1)013 (1)


-本作の主人公。常に先陣を切る若きチームリーダー。


ファルコ・ランバルディ (Falco Lombardi)

015 (1)

-パイロットとしてはメンバーの中でも優秀。


ペッピー・ヘア (Peppy Hare)

016 (1)

-チームのムードメーカー的存在。


スリッピー・トード (Slippy Toad)
017 (1)

-メカに強いが、消極的でやや気弱な所がある。




■感想■


スターフォックスやったことないです( ・´ω・`)
知ったのが「スマブラ64」でスターフォックスというゲームから出ているくらいしか知りませんでした。

小ネタですが、レア社の遺産「バンジョーとカズーイ」はレア社と任天堂の間にトラブルがあったのでリメイクどころかもう作品自体触れられないらしいです。
[ 2011/06/13 16:59 ] アニメ感想 | TrackBack(2) | Comment(2)
スターフォックスは僕も大好きで熱狂的なファンなんですけど3DSを買うお金が無い・・・
3Dとか誰も望んでないと思うのですが・・・任天堂さんはなんでそっちの方向へ走ったんだ・・・・・・
[ 2011/06/29 20:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

只今任天堂は/(^o^)\絶賛迷走中
[ 2011/07/02 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


まとめteみた.【【E3】「スターフォックス」が3DSとなって登場!】
 まもなく発売される「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」と同様,画面を3D化したリメイク作品としてラインナップされたのが,このニンテンドー3DS用ソフト「スターフォックス64 3D」だ。N...
[2012/04/03 22:45] まとめwoネタ速suru
まとめtyaiました【【E3】「スターフォックス」が3DSとなって登場!】
 まもなく発売される「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」と同様,画面を3D化したリメイク作品としてラインナップされたのが,このニンテンドー3DS用ソフト「スターフォックス64 3D」だ。N...
[2012/05/05 15:21] まとめwoネタ速neo
ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


