タイトル画像

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

「NEWラブプラス」が3Dとなって2011年秋登場予定!



KONAMIは,同社の恋愛コミュニケーションゲーム「ラブプラス」シリーズ最新作となる「NEWラブプラス」を,ニンテンドー3DSで2011年秋に発売すると本日(5月12日)発表した。現在,公式サイトもオープンしている。

001 (1)



■ストーリー■

 主人公(アナタ)は高校二年生。家庭の事情で,本作の舞台「とわの市」へ引っ越してきて,歴史がありながらも自由な校風である私立十羽野高校に転入したという設定だ。
 
 そこで主人公は,三人の女の子達(高嶺愛花,小早川凛子,姉ヶ崎寧々)との運命的な出会いを果たす。部活動,委員会活動,バイトなど,学生時代の青春の生活の中で,アナタと女の子達はさまざまな出来事を共有し,自然と仲良くなっていく。やがて女の子達は,主人公の魅力に気付き始める。
 
 そしてある時,女の子の中でアナタの存在が「男の友達」から,「好きな人」に変わる。女の子達は,アナタから少しでも好かれようと一生懸命頑張ってくれる。

─そして訪れる,告白の時─
 アナタは,この三人のうちの誰かを選ばなければならない。

 しかし,そこが終わりではない。
 よそこからが,二人の恋人としての日々の始まりなのだ。






■キャラクター■

007_20110606164013.jpg

姉ヶ崎寧々


ダウンロード

●姉ヶ崎寧々●(CV:皆口裕子)
 主人公と同じく,ファミリーレストラン「デキシーズ」でアルバイトをしている高校3年生。

 大人びている性格,容姿のせいで人に頼られがちであり,面倒見がよく責任感も強いため,ついついその期待に応えてしまう。しかし,本人はそれを少々負担に感じているところもある。

─血液型はO型。誕生日は4月20日(牡羊座)。
趣味は家事,ホラー映画の鑑賞。のど飴が好きで,お腹を空かせた動物にのど飴をあげようとするなど,文字色やや天然。
家族構成は不明だが,彼氏になれば打ち明けられることもあるかもしれない(ないかもしれない)。



高嶺愛花

d4e68e9d.jpg

●高嶺愛花●(CV:早見沙織)
テニス部に所属する高校2年生。

実家は開業医で裕福。成績は常にトップクラスでテニス部女子のエースという,まさに才色兼備を絵に描いたようなお嬢様。

 しかし,生来の真面目すぎる性格が近寄りがたい雰囲気も醸し出しているため,男子にとってはまさに「高嶺の花」。女子からも,嫌われているわけではないが,少し距離を置かれてしまっている。
出会った時点では,ややかたくなな対応が目立つが,主人公と出会ったことで飾らない自分本来の姿を見せられるようになる。

─血液型はA型。誕生日は10月5日(天秤座)。
趣味はお菓子作りとピアノ。好物は焼き芋。
家族構成は父(仁/じん),母(珠深/すみ)の3人家族。



小早川 凛子

4979817132180.jpg

●小早川 凛子●(CV:丹下桜)

図書委員会に所属する高校1年生。

携帯型音楽プレーヤーを常に身に着けており,一人でいることが多い。
勝気で我が強く,家庭に複雑な事情を抱えているせいか,ぶっきらぼうかつ無茶な振る舞いで主人公を心配させる。しかし,根はとても素直で寂しがり屋である。運動はあまり得意ではない。また,背が低いことを気にしている。

─血液型はB型。誕生日は8月17日(獅子座)。
趣味は読書,音楽鑑賞(とくにロンドンパンク),アーケードゲームをプレイすること(とくに格闘ゲームが得意)。好物はカレルビーのポテトチップスうずしお味。
家族構成は父(漂介/ひょうすけ),義理の母(潔美/きよみ),義理の弟(快/かい)の4人家族。




■システム■

◆「カレシロック」機能◆

 ご存じのとおり,ニンテンドー3DSにはカメラ機能が搭載されている。これを使い,彼氏の顔をカノジョが認識してくれるというのだ。この認識精度はかなり高いらしく,メガネや帽子の有無,髪型の変化など,彼氏の外見がちょっとぐらい変わったところで,カノジョはきっちり認識してくれるとのこと。
 
 そして,この認識システムを使ってロックをかけておけば,「ちょっと目を離した隙に,友達が俺のカノジョとキスしてた!」みたいな惨劇未然に防ぐことができる。

008_20110606170104.jpg
 
 ともあれ,これまで見つめる対象でしかなかったカノジョが,逆にこちらを見つめてくれるようになるのは,想像するだけで嬉しくなってしまうものだ。カノジョに見られるのだから,彼氏としても今まで以上に身だしなみに気を配りたい。




◆カノジョ”紹介モード◆

 NEWラブプラスでは,友達や家族などをカノジョに紹介することもできる。ニンテンドー3DSの中のカノジョが,カメラを通じて友達や家族を彼氏以外の存在として認識し,相手に応じた会話をしてくれるという。それも,単純な一問一答ではなく,細かい質問と分岐で,会話がより具体的になったり盛り上がったりもするのだとか。ということは,たとえカノジョがいない友達と遊ぶときだって,一緒に楽しめるということである。
 しかも,そのときにカノジョが選ぶ髪型や服装は,本編のデートで彼氏が褒めたものになるらしい。つまり,「彼氏が褒めてくれた一番の私を,彼氏の大事な家族や友達に見せたい」と,カノジョが思ってくれるということである。

009_20110606170419.jpg

 また,一度会った人物のことを,カノジョは覚えていてくれるそうで,二度目に会ったときには「●●くん,こんにちは」といった具合に,声をかけてくれるらしい。





◆“カノジョ”同士が仲良くなる?◆

 NEWラブプラスで遊んでいる友達がいたら(正確には,カノジョがいる友達がいたら),ぜひ試してみたいのがこの機能。カノジョ持ちの彼氏同士が仲良くなると,次第にカノジョ同士も仲良くなるというのである。
 
 カノジョ同士を仲良くさせるには,カノジョ同士がガールズトークを繰り広げ,そばにいる彼氏はとんでもないことを暴露されて思わず赤面! な,シリーズでおなじみの「カノジョ通信」機能を利用したり,別の手段(未発表)を利用する必要があるとのこと。
 
010_20110606171103.jpg


カノジョ同士が仲良くなっていくと,カノジョ同士で一緒に遊びに行ったり,遊びに行った先から写メールを送ってくれたり,さらなるサプライズがあったり……といった新要素を楽しめるらしい。




◆セーブデータ引き継ぎ◆

 NEWラブプラスでは,ラブプラス,ラブプラス+のほぼすべてのデータを引き継げる。ただし,ニンテンドーDSとニンテンドー3DSの間でのデータ引き継ぎには,技術的な障壁などもあるとのことで,現在KONAMIと任天堂は二人三脚で仕組み作りを進めているそうだ。
 
 なお,詳細はまだ固まっていないようだが,データ引き継ぎのためにはNEWラブプラスとは別のツールが必要で,それは有料となる可能性が高い模様。KONAMIとしては,極力安価で販売したい意向のようだが,セーブデータを引き継ぐためだけのツールを有料販売するということではなく,かなり豪華なおまけも用意されるほか,引き継ぎ時には相応のボーナスも検討中であるという。
 
 ちなみにKONAMIによると,たとえNEWラブプラスを持っていなくても,思わず欲しくなってしまうようなツールを目指しているそうなので,これもまた続報に期待したい。




■詳細・まとめ■

タイトル:NEWラブプラス
ジャンル:コミュニケーション

発売日:2011年秋予定
対応機種:ニンテンドー3DS

メーカー希望価格:未定
プレイ人数:1人(通信時:最大3人)
CERO対象年齢:審査予定

メーカー名表記:KONAMI
権利表記:(C)2011 Konami Digital Entertainment

通信機能:すれちがい通信対応、いつの間に通信対応、インターネット対応、ローカルプレイ対応

「NEWラブプラス」公式サイト
http://www.konami.jp/products/newloveplus/




■感想■


彼女がとうとう具現化しますね。お前らの夢が叶ってよかったです。( ・´ω・`)
僕もラブプラスは借りてやった事があるのですが、あれニヤニヤしますね(笑)
でもDSなんで寝ながらやる事が難しかったです。でも良いです。ニヤニヤできましたから。(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。