タイトル画像

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

「太鼓の達人ぽ~たぶる」5年を経て、「太鼓の達人ぽ~たぶるDX」7月14日に登場!

 
 バンダイナムコゲームスは本日(2011年4月21日),PSP用“和太鼓リズムゲーム”「太鼓の達人ぽ~たぶるDX(デラックス)」を7月14日に発売すると発表した。価格は,UMD版が5229円(税込),ダウンロード版が4700円(税込)。

 本作は,2006年9月に発売された「太鼓の達人ぽ~たぶる2」に続く,PSP版太鼓の達人シリーズ第3弾だ。PSP版としては5年ぶりの登場となる本作では,2010年~2011年のヒット曲を始め,J-POPやアニメなど,バラエティ豊かなジャンルの定番曲や最新人気曲など,70曲が収録される。

54350423def52fb8dc99d26a7007e137.jpg

■収録曲■
002_20110602201725.jpg

※以下より追加。※


◆J-POP◆
・Punishment

◆クラシック◆
・亡き王女のためのパヴァーヌ ~きみのこどう~
・バイオリン協奏曲ホ短長
・カレ・カノ・カノン
・ラデツキー行進曲 J.シュトラウス(1世)
「・軽騎兵」序曲から スッペ

◆ナムコオリジナル◆
・ドコDON☆まつリズム
・White Rose Insanity
・Black Rose Apostle
・太陽もヤッパッパー
・ラ・モレーナ・クモナイ
・亜空間遊泳ac12.5
・戦国三弦
・X-DAY2000




■システム■

●ゲストキャラクター●

モンスターハンター

006_20110602202718.jpg007_20110602202718.jpg



アイドルマスター


003_20110602202719.jpg004 (1)




■ゲームモード■

 さらに,ゲームモードには,日本全国の道場主と課題の曲でバトルする,「全国おみこしバトル」が登場。おみこしバトルは,上手に演奏していくことでゲージが溜まり,満タンになると相手のおみこしに体当たりするという“ケンカみこし”方式のバトルだ。たくさん体当たりしてライバルを押しやり,最終的に陣地が多いほうが勝ちとなる。
 
 なお,演奏に自信がないという人でも,「助っ人」キャラクターを使って,バトルを手伝ってもらえば勝利は目の前だ。腕を磨いて,全国の道場主を打ち負かそう。
018_20110602203258.jpg


009_20110602203257.jpg

上手に演奏していくと画面中央のゲージがたまっていき……


010_20110602203257.jpg

ゲージが満タンになると、相手のおみこしに体当たり!


015_20110602203257.jpg014_20110602203257.jpg

 もし演奏に自信がなくても「助っ人」がいれば安心!
だんだん増えていく「助っ人」にバトルを手伝ってもらうと、バトルに有利な効果を演奏中に発動してくれる!!




■感想■

この元ネタ5月の初頭のものです。追加収録曲も5月の中旬です。


紅が入ってきてよかったです。Wiiでやるの割とめんどくさいんですよね(笑)
天体観測もおなじみですね。あれ・・なんとかさん・・?
DON'TCUTも入ってる!Wii1とWii2のいい曲を組み合わせた感じですね( ・´ω・`)

これは安くなってから買うつもりです。ちなみに予約特典は「エンジェルドリーム」の続編プロダクトコードらしいですよ。


待ってました!

これはほんと買いですね。

自分的にはアニソン曲に注目です(`・ω・´)
[ 2011/06/02 21:42 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

とうとう禁書もここまで来たかって感じがしますね!
もちろん僕もアニソンに注目してますよ(`・ω・´)
[ 2011/06/02 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


