タイトル画像

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

デッドマンワンダーランド 5話感想 死肉祭 -カーニバル・コープス-

今回はグロ注意です。

このブログが始まった時が5話の放送後だったので4話などの感想は書きません。ていうか覚えません(^_^;)

知らない人もいるかと思うので簡単なストーリーを。(wikipedia参照)

東京大震災から10年、疎開先の中学に通う五十嵐丸太もクラスメイト達と平凡な生活を送っていた。だがある日学校に「赤い男」が現われ、丸太の運命は一転することになる。無実の罪で死刑宣告された丸太は、完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に送致されることに…。

展開的には次々とデッドマンを倒していって最後に赤い男を倒す、もしくは仲間になって赤い男のボスを倒す?感じでいくのではないでしょうか(^^)

詳細な登場人物などはこちらからうぃきぺぢあ
では5話に感想に入っていきたいと思います。




5話でズッパシ(千地 清正)は主人公(五十嵐ガンタ)と戦う事になります。
血を使って戦う事を覚えたガンタはズッパシに攻撃をしかけますが、経験不足のせいか簡単に攻撃が当たりません。
ズッパシは有効にガンタに攻撃を仕掛けていきますが、ガンタの策略で天井にある飾りを落とし、その隙をついて心臓に血の弾丸を打ち込み、勝利します。

とここまでがバトル。それ以降グロ描写がないと思っていたところ・・

この勝負、死ぬか戦闘不能になるかで勝敗が確定するのですが、
勝者にはアメ(毒素を抜く薬)と、カスト(ワンダーランド内でのお金)が賞品としてもらえますが、
敗者には体の一部をサンプルとして提供しなければなりません。

敗者のズッパシさんはこの体の一部を提供するため右目を抜かれてしまいます。
それに、ズッパシさんは死亡で負けたわけではなく、戦闘不能で負けてしまったので、当然生きてるわけですね。

麻酔無しで右目をくり抜かれた描写は何か昔のトラウマを彷彿をさせます。

その後、シロ(詳しくはwikipedia)は帰って来ないガンタを探しにいきますが、警備隊に発見されてしまい捕縛されそうになります→シロが覚醒。

というところで5話は終わりました。比較的人気の少ないデッドマンワンダーランドですが、僕は好きですこういうの。施設内(Ever17、シークレットゲーム)で殺伐としたの。→趣味悪いですね^^;


次回は「ハミングバード」
→少女らしき人が出てきますがデッドマンなのでしょうか?
[ 2011/05/22 15:25 ] アニメ感想 | TrackBack(0) | Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


