タイトル画像

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

人が消えた世界「TOKYO JUNGLE」の新情報公開!

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは本日(2011年5月26日),PlayStation 3用ソフト「TOKYO JUNGLE」の新情報を公開した。今回は,本作の主要ゲームモードである「ストーリーモード」から,「ニホンジカ」「ライオン」の2種類のストーリーを紹介する。
feature-Tokyo-Jungle-1_convert_20110526193332.jpg


 ストーリーモードは,“人類が忽然と姿を消した世界で,野生化した動物達がサバイバルを繰り広げる”本作で,なぜ人類がいなくなってしまったのかという謎に迫る内容だ。このモードでは,主人公の動物ごとに異なるストーリーが展開されるようである。

 例えば,ニホンジカのストーリーは,母親とはぐれてしまったニホンジカの兄妹が,母親を探す旅に出るという内容。しかし,街には野生動物がはびこっているので,か弱い小鹿達にとっては危険がいっぱいだ。


001 (1)


 

 ハイエナやチーターといった強敵から身を守りながら,母親を探さなければならない。
といっても,小鹿がそんな動物達に立ち向かえるはずもないので,ダストボックスに身を隠してこっそりと進んだり,ときには兄妹を犠牲にして逃げたり(!)と,さまざまな手段を使ってとにかく生き延びるのだ。


003.jpg
母親と離れ離れになってしまったニホンジカの兄妹のストーリーに迫る。


005.jpg008_20110526193843.jpg010.jpg





一方,百獣の王ライオンのストーリーでは,自分の家族を守るためにハイエナやほかのライオンと戦うことになる。
 スクリーンショットでは,原宿駅のホームを舞台に四方八方から襲い来る敵の様子がみられる。
 また,敵の攻撃だけでなく空腹も命取りとなるらしい。空腹は体力に影響してくるとのことなので,倒した相手をガツガツ捕食しつつ,家族を守り抜こう。





002_20110526193124.jpg

024.jpg

019.jpg




■スペック■

■ジャンル:サバイバルアクション

■対応ハード:PS3

■発売日:2011年発売予定

■価格:未定

■CERO:審査予定

■開発元:株式会社クリスビーズ


■公式サイト:TOKYO JUNGLE



■詳細まとめ■

モードは次の3つから。

◆ストーリーモード◆

-主人公となる動物達を中心に物語が進行し,そもそもこの世界にはなぜ動物しかいないのか,人間はなぜ姿を消したのか,といった謎に迫るモード。本作には多くの動物が収録されているが,ストーリーモードではどの動物が使えるのかなども気になるところだ。
004 (1)




◆サバイバルモード◆

-選択した動物でどれだけ長く生き延びられるかを競うモード。55種類75バリエーション以上の中から好きな動物を選択できるほか,オフラインでの2人協力プレイも可能だという。例えばライオンやトラが跋扈する世界でニワトリが生き残るには一体どうすればいいのかなど,興味は尽きない。

022.jpg





◆オンラインサバイバルモード◆

-オンラインサバイバルモードでは,どの動物でどれだけ生き延びられたかを世界中のプレイヤーと競い合うことができるという。“世界で最も強靱なブタ”を目指すこともできるのだろうし,考えただけでもアツい。





■感想

-動物のゲームと言ったら「AFRIKA」くらいしか思いつかないです。
都市部でサバイバルとはおもしろい発想だと思いました。たいていならジャングルでサバイバルゲームすればいいや。と思ってたのですが、それだとベタでつまらないと感じたんでしょうね。

都市部の地形や詳細も知れるようなので「AKIBA'S TRIP」、「絶対絶命都市」に似たようなものを感じます。
「共食い」、「争い」、「犠牲」など過酷なジャングルサバイバルがこのゲームで表されていますね。
ちなみにシステムで「水飲み」あるという事らしいです。まさにジャングルですね。

子ライオン!(`・ω・´)
おぉ・・・!
なんだかとても面白そうですw


ただ・・・PS3ですか(´=ω=)
そろそろ腹くくって買っちゃおうかな・・・。
[ 2011/05/27 08:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

一家に一台PS3ですよ^^
パソコンにもできるしトルネも使えるし・・

今XBOX欲しいんですよね^^;
[ 2011/05/27 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


