タイトル画像

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【NDS】デビルサバイバーの続編「デビルサバイバー2」の新情報が公開!




アトラスは,同社が2011年7月28日に発売を予定しているニンテンドーDS用ソフト「デビルサバイバー2」の最新情報として,登場キャラクターや敵対勢力の追加情報を,本日(5月23日)付けで公開した。

008.jpg


 本作は,アトラスの人気RPG「女神転生」シリーズの流れを汲む作品の一つ。前作「女神異聞録デビルサバイバー」と同じく,シミュレーション+コマンドバトルが本作にも採用されていることが一つの特徴となっている。

 女神異聞録デビルサバイバーでは,崩壊まで7日間というリミットが設けられた東京を舞台に,人々の葛藤と選択の物語が描かれた。デビルサバイバー2でも,7日間というタイムリミットや,葛藤と選択の物語が描かれるといった部分は共通だが,今回の舞台は東京だけに留まらず日本全土へと広がっている。

 ことの始まりはとある日曜日。日本全土に突如“悪魔”が現われたかと思うと,“セプテントリオン”なる謎の侵略者までもが出現し始める。セプテントリオンは1日に1体が姿を現し,人々に恐怖と絶望を与えていくのだという。

http://www.4gamer.net/games/130/G013038/20110519007/


タイトル:デビルサバイバー2

ハード:ニンテンドーDS

ジャンル:シミュレーションRPG

プレイ人数:一人

発売日:2011年7月28日

予定価格:6279円(税抜5980円)

CERO:B(12歳以上対象)

ブランド:アトラス











ー新たになった主要人物ー









      きることは、びつづけることー




006.jpg


主人公(???)

都内の高校に通うごくごく普通の高校3年生。模擬試験の帰り道、地下鉄のホームで天変地異に巻き込まれたことをきっかけに"悪魔使い"として覚醒し、悪魔召喚の力を手に入れる。

極限状態の中で、自分の意思とは関係なく謎の襲撃者"セプテントリオン"との闘いに巻き込まれてゆく。
やがて、重大な選択を迫られることになる。















        きることは、意思を示すことー



007.jpg


イオ(新田維緒)

主人公と同じ学校に通う、高校3年生。
才色兼備の優等生で、男子生徒の憧れの的。
周囲に合わせる性格で、自己主張は苦手らしい。

"悪魔使い"として主人公たちと共に戦う。













         きることは、しむことー


001.jpg

ダイチ(志島大地)

主人公と同じ学校に通う、高校3年生。
主人公とは家が近所の幼馴染。
明るい現代っ子で、あまり物事を深く考えない。

主人公と同じく、"悪魔使い"を使役する力を得る。

デビルサバイバー2公式サイト





<デビルサバイバーってどんなゲーム?>

簡単にいえば自分の分身となった主人公が悪魔を召喚して、悪魔同士を闘わせるゲームです。
主人公に服従する悪魔は、悪魔と悪魔を合成して作成したり、悪魔によるオークションで手にいれる事が可能です。
移動パターンは悪魔によって様々です。ワープの能力を持った悪魔もおり、2倍のマス移動ができる悪魔も存在します。
相手の悪魔(人間)より先に仕掛けた場合先制攻撃がしやすくなります。(前作:デビルサバイバーより※)




3DSで出されなくて本当よかったです(;´д`)ゞもう予約して後は夏を待つだけですね!
今年の夏はどのようにお過ごしですか?





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


