タイトル画像

2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

あの「Ever17」を創りだした中澤工が「ROOTDOUBLE」を制作中!

root_convert_20110523002009.jpg




ジャンル:SFサスペンスADV

 機種:未定(中澤氏のtwitterによるとハード

名に「3」が付いた物)twitter

 発売日:2011年発売予定(※延期

 価格:未定

 メインキャラクターデザイン-原画:みけおう

 サブキャラクターデザイン-原画:わだぺん。/おおたか鳴海

 脚本:月島総記

 原案・監督-プロデューサー:中澤工

 CERO:審査予定

 ブランド名:イエティ

 制作/開発:Regista


1868476843515648_convert_20110523002319.jpg



ストーリー

研究学園都市のはずれにある巨大な研究所の原子炉で、突如メルトダウンが発生。
駆けつけたレスキュー隊と、なぜか研究所内にいた高校生たち全9人が、
事故の影響でシステムダウンしたラボ内部に閉じ込められてしまう。
完全に出口をふさがれたあげく、放射能がゆっくりと館内を蝕んでいくという、非常に危険な状態。
システム復旧までは9時間、そこまでのサバイバルが描かれる。





システム

システム的には、主人公が2人いて、2つのルートで物語を進めてられていく。

事故現場で記憶を失ってしまったレスキュー隊の隊長・笠鷺渡瀬(かささぎ わたせ)と、研究所に閉じ込められていた男子高校生・天川夏彦(てんかわ なつひこ)の2人。
笠鷺渡瀬のルートでは、死の灰が徐々に広がる研究所内でのサバイバルを、天川夏彦のルートでは、生き残るため
のカギになる、事故発生の6日前からの記憶をさかのぼっていくことになります。




記憶喪失の主人公、笠鵲渡瀬

178954687687684687_convert_20110523002339.jpg


クールで無口な高校生、「???」
c20110113_gs_04_cs1w1_450x720.jpg



本作ではこの二人の主人公視点で描かれる。

尚、PVもあるとの事。YouTube PV


公式サイトはこちらから⇒ROOTDOUBLE※現在、自粛中のため公開停止※



まだまだ情報が少ないですね!ストーリーはイエティの代表作「シークレットゲーム」とシステムはinfinity代表作「Ever17」を組み合わせたところでしょうか?


ハードの予想は
①PS3

②XBOX360

③NITENDO3DS


の候補が挙げられます。僕の予想では②のXBOXが妥当ではないでしょうか(´・ω・`)
理由としては、Ever17がXBOXでリメイクされる事、
-ロボティクスノーツ、Code18がXBOXで出される事ですね(;´д`)



買おうと思ってるのにXBOX無いよ!どうしよう!






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


