タイトル画像

2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

あのMH3がPS3となって登場!その名も『MH3HD』

本日(2011年5月22日),カプコンが開催した「モンハン部員100万人突破記念! ~狩友の集い~」において,衝撃発表が行われた。


015.jpg


それは,あのPSP向けのハンティングアクション「モンスターハンターポータブル 3rd」が,PlayStation 3向けに“PSP Remaster”シリーズとして,2011年夏に発売されるというものだ。本稿に会場で上映されたムービーを掲載したので,ぜひチェックしてほしい。
現時点で判明している詳細は,以下のとおりで,HD画質で「モンスターハンターポータブル 3rd」をプレイできるだけでなく,現在発売中のPSP版とセーブデータの共有が可能。PSPとPS3で同一セーブデータでプレイできるという。
また操作は,PlayStation 3のコントローラを利用することになり,右スティックでカメラ操作が可能になる。

そのほか,アドホックパーティを利用したオンラインによるマルチプレイ,対応テレビがあれば,3D立体視でのプレイも可能とのことだ。また,プレス向け資料によると,“「モンスターハンターポータブル」シリーズの歴代オープニング映像や生態ムービーなどをディスク内に特典として収録”とあり,また「こちら」の記事でお伝えしたように,パッケージでの提供の可能性が高そうである。
情報ソース




気になる画質の比較


PSP
013.jpg


                           

PS3
012_convert_20110522221757.jpg



なんと、このMH3HD、画質が良くなっただけじゃないんですね!



なんと・・3D対応!

スリリングな本物の狩りを追求したという事ですね。

その他PSPとは違う機能を箇条書きで紹介。


①アドホックパーティによるマルチプレイ!

②PSP版MH3のセーブデータを引き継ぎ可

能!



モンハンHDトレイラーPV⇒http://www.youtube.com/watch?v=MxfURVCVxNw



それとここには書かれていませんが、配信クエスト、クエストの種類、モンスターの種類も当然増えるはずでしょう。
家でもモンハン、外でもモンハン日和の日が続くのではないでしょうか(´・ω・`)?

              
訪問ありがとうございました^^

モンハンは・・・残念ながら2ndGまでですorz
3rdは買うか迷ってたんですが・・・
[ 2011/05/22 23:13 ] [ 編集 ]
本当ですか!
MHP3rdやっていたので嬉しいです。

予約、いつからでしょうかね・・・
[ 2011/05/23 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL


ページ最上部へ

プロフィール

甘巻さん

Author:甘巻さん
ゲームの情報・レビュー・アニメの感想等、サドンアタックなど書いていこうと思ってます!
訪問、ブロ友大歓迎!気軽にどうぞ(。・ω・)ノ゛

【PC環境】
・VAIOデスクトップパソコン
・Dynabook T350/36AB
【マウス】
・Dynabook T350/36AB付属マウス
【キーボード】
・Dynabook T350 36AB付属キーボード
【ゲーハー】
・PS3 60GB
・Wii Black
・CFW導入済PSP-2000
・純PSP-2000
・PS2

クリック感謝( ・´ω・`)
今季オススメ3曲紹介!
緋弾のアリア OP 『Scarlet Ballet』
30歳の保健体育
OP 『恋の道程』
Aチャンネル
OP 『Moring Arch』
俺妹
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ゆきあつ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
月別アーカイブ
 


